■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やさしいオーガニックコットン
    フェアトレード衣料の魅力であるオーガニックコットン、この春新しくシサム工房さんのお洋服も仲間入りです。

  「大地と水と育てる人 そして着る人にもやさしいオーガニックコットン」
 
 一般的なコットンは、製品になるまでに大量の農薬や化学薬品を使います。世界有数のコットン生産国であるインドの自然環境は急速に汚染されてしまいました。さらに農薬や化学肥料の他、収穫量を増やすための遺伝子組み換えの種を毎年購入するために借金づけになってしまう人が大量に出て、社会問題化しています。

 そういった深刻な状況にあった村で、10年の歳月をかけて、チェトナ(パートナー生産者団体)が安心安全なオーがニック栽培を根付かせ、地域を革命的に変化させてきました。いきいきした土地、いきいきした人たちによって生産されたシサムのオーガニックコットンをぜひ纏って見て下さい。(カタログより)


  DSCF6249.jpg DSCF6246.jpg
              DSCF6240.jpg

  先日、カイ君のお母さんが「肌触りが良いわねぇー」とカーディガンをゲットです。とってもやわらかな素で、「気持ち良いー、幸せー」の想いになります。そして、春が待ち遠しい!の想いに・・・・・・・・・。

 今日の店内、シサムさんの春服です。ガーゼなど軽くて肌触り良しの素材です。立春とはいえまだ寒いです。が、一足春の装いをお楽しみください。

  DSCF6243.jpg DSCF6245.jpg
                DSCF6241.jpg

    フェアトレードを広げて下さる働く有志のみなさんからのお声掛けをいただき、SCSK(株)にて昼休み出店です。 カレーの試食販売も致します。
   
  * 2月5日(木) 11:30~13:30  北浜オフィス
  * 2月6日(金) 11;30~13:30  千里オフィス

  acchaのお店は姉が留守を致します。バレンタインのチョコレートなど宜しくです。
スポンサーサイト


フェアトレード新商品 | 13:34:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。