■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お客さまが「トラベルヘルパー」さんに
   さむーい冬日から少し温かくなりましたね。身も心も温かくなるバレンタイン用のチョコレートが、acchaからお嫁入りのここ数日です。 
 今年は14日が土曜日と言うことでお仕事がお休みの方も多く、義理チョコより自分のご褒美に、お世話になった方へのお礼に、「おいしい!」を共感するお友達に、とラッピングなしの”ドカット”買いが目立ちます。そして「美味しさのわからない人にはあげへん」のお声も(笑)。
  この時期、思い切っておいしいフェアトレードのチョコレートですよね。食べ過ぎず・・・・・・・食べましょう!!。          

      *        *       *       *       *       *

   先日、お客様の石井さまが「トラベルヘルパー」の資格をもって新しいお仕事に就かれ、そのチラシを持参される。 個人的にいただいた名刺の裏の実績一覧、なんと「居酒屋おかみ歴30年」 「車いす介助歴30年」 「エンディングノート聞き取り介助」と。そして、介護旅行のヘルパーとして国内外へ添乗されるため、英語をはじめたくさんの資格をもっておられることにびっくりです!。

 この間お休みを利用しての猛勉強、かつ、居酒屋おかみをを卒業され(臨時に呼ばれて・・・・・の苦も)、ご自分の人生を歩まれる彼女に敬服するとともに、ご理解ある大将にも敬服です!(天神橋2丁目・串焼き「一富士」さんです)。

               DSCF6269.jpg

 彼女に許可を得ずのご紹介ですが、「希望する方が居たら紹介してね」とのことでした。車いすになっても家にこもらず、羽ばたきたいですね。費用がいりますから「夢貯金」・・・・・・・でしょうか(笑)。宜しくでーす。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad