■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
声をあげよう・・・・・命の尊さ
  今年は戦後70年の節目と言うことで、新聞や雑誌、テレビなどで戦後の歴史を振り返る報道を目にする。共通するのは平和の大切さや尊さである。にもかかわらず、この頃の不気味な動きが気にかかる。 
 Acchaに来店して下さるお客様の声でもあります。

 昨日読んだ 「インタビュー戦後70年」(しんぶん赤旗)のこの方も・・・・・・・・・・「すごーい!」と感動です。

  「有馬 頼底さん」 京都仏教界理事長・臨済宗相国寺派管長・金閣寺、銀閣寺の住職

「戦争の否定が仏教の原点。憲法解釈を変え 『 集団的自衛権 』 を行使し、
               どこでも自衛隊が出て行くようになれば、
                       平和国家という戦後日本への信頼が根本から壊れる」

「”命の尊さ、人間の尊厳をくつがえそうとするのは許せない”
                         と我々が言わなんだらどうするんですか」

 と、戦争に道開く「集団的自衛権はとんでもない」と厳しく批判される。

  DSCF6436.jpg DSCF6439.jpg

 大きな力となるわたしたちの声・署名を店内でも実施しています。どうぞ宜しくお願いいたします。

 わたしの孫が小さいとき、「人を殺す(戦争)のは犯罪やから、警察が取り締まらなあかんや」と。
 正直な気持ちだっだんでしょう

 みなさん、ご一緒に声をあげましょう!。
スポンサーサイト


日記 | 13:49:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
読みました。同感です。名前が通ってて、影響力のある方にもっともっと発言してほしいです。もちろん、私たちも小さい声でもあげていかないといけませんが・・・ 先日のブログを見た妹から、「祝モデルデビュー!」というメールが。癖になったりして・・(笑)
2015-03-22 日 17:40:06 | URL | ぱっちゅく [編集]
=ぱっちゅくさん=

  著名人のみなさんの勇気ある発信うれしいですね。マスコミは紹介したくないのでしょう。
 モデルさんありがとうございます!。とってもすてきです!。お客様がせっかく着てみせに来て下さるのに、いつも写真を忘れるんですよ。話に夢中で(笑)・・・・・・。気をつけまーす。ありがとうございます。
2015-03-24 火 10:26:42 | URL | Accha [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad