■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
次はどの職場へ・・・・・・・。
  ご近所の大手電機メーカーで働いていた正社員、派遣社員の多くのみなさんが、2月、3月で正社員の方は地元へ、派遣のみなさんは余儀なく退職が下される。
  滋賀県から単身赴任で来られていたみなさん、各地から派遣として来られていたみなさん、「かわいい、すてきなお店!」とフェアトレード acchaを可愛がっていただいた。ありがとうございます!。 

 「大好きなお店!」と言うことで、お昼休み毎日覗いて下さったお2人の女性が印象深い。「少々高いものがあるとしても、こんな良いもの、素敵なもの他にないよ!。そして社会貢献にもつながるなんて・・・・・・すばらいい!」と、いつもフェアトレードの商品を心から愛しんで下さる。
 「ずっーとこの地域・この場所で働きたい!。嘆願したけどダメだった」と、寂しくも彼女たちは次の働き先を探しての就活です。
 
 退職後も、お2人はacchaのブログ情報をみながら時々お買い物に着て下さる。
 就活をされてるお一人の方曰く 「新入社員が来るまでの1~2か月とか、産休の間だけと派遣元からは短期の仕事紹介ばかり、一番長くて1年から3年よ。ちよっと良ければ競争だし・・・・・・」と深刻な状況と。

 輝く若き女性のみなさんや、輝く働き盛りの中堅の女性のみなさん方の安定した仕事や暮らしが定まらない、昨今の状況に胸が痛む。と言うか人を人として尊重しない今日の雇用・社会・経済の流れに憤りを感じる。

  「がんばれ!、挫けるな!」 明るい彼女たちの笑顔・春を心から待つ。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 15:08:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。