■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日のうれしい出会い
    1日降り続いた雨の昨日、うれしい出会いをいただく。  

 この界隈でお仕事の研修会参加のため来られたOL・Oさん、「時間が少し早いので」と覗いて下さる。お気に入りを数点見つけられ、「研修が終わって夕方また来ますね」と。

  お言葉通り夕方来店される。お昼にチェックされていたお気に入りのお洋服の試着です。試着されたお洋服がとってもお似合い!、彼女の美しさが強調される。2着のお洋服たちが選ばれる。

 思い切って・・・・・・・「そのお洋服を着て、5月16日の世界フェアトレード・デー in accha」イベントのファッションショーのモデルさんを」とお願いする。OKをいただきました!。とってもうれしかったです!。生駒にお住い、お仕事が東大阪、と少し遠いにも関わらず・・・・・・・感謝です。ありがとうございます。

  モノづくりや食生活、環境問題などいろいろお話する中で、共通する価値観に話が弾む。acchaとの出会いも、食生活を探究する中でご主人さんと来店されたように思う。
 そのうえ、趣味のコーラス(彼女は特技です)までお話が合う。母娘以上に離れた若い女性とお話が弾み、元気をいただきこの歳で本当にありがたいことです。

   雨の一日、ほっこりをいただきました。

      *       *       *       *       *       *

    3・11から1ヶ月の今日、ワンコインカンパの集計です。
             20人分10,000円が寄せられました。ありがとうございます!。
   店主分30,000円と合わせて、40,000円を、13日・月曜の定休日ネパリ・バザーロさんの震災支援口座に振り込みを致します。震災5年目に向かっての引き続きのご協力を宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 11:27:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。