■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ほっこりの出会いです。
  ほっこりの出会いです!。

  先日、はじめて来店されたお客様とフェアトレードを話し合う。「気にしていたお店」と。
コーヒーの試飲をされ「美味しいですね!、これもらうわ!」と即決。帰り際に「フェアトレードのお買い物が出来て今日は良い日だった!、また来ますね」とうれしいお声・・・・・・そのお言葉が胸に沁み入る。

 
 2日前、雨の静かな日、若いカップルお客様の来店をいただく。素敵な彼女は、入り口のおしゃれなお帽子がとても気になり、被って悩まれる。帽子専門店「カオリノモリ」とピープルツリーのコラボアイテムで昨年のモノ。
 
 お聞きすると「昨年の夏この店でチェックしていたの。まだ残ってる・・・・・・わたし用なのかしら・・・・・・・、丁度今の帽子のワイヤーが壊れかけだし・・・・・・・・」と、思い切って彼におねだりしてのゲット。雨にも拘わらず被って笑顔で帰られる。とってもとってもお似合いでした!。

  昨日は、京都・同志社大学でフェアトレードのサークル活動をされている女子学生さんの来店をいただく。新入学生を迎えるイベント用のチョコレートなどの購入です。マンゴ、クッキー、ミックスナッツ・・・・・など、フェアトレードを紹介するおいしいお菓子ばかり!。
 「可愛いステキなフェアトレード商品ばかりですね」とフェアトレード商品を愛しまれる。「大阪に住んでいるのでまた来ます」と。初々しい女子学生さん!。

  「神戸に引っ越したので、なかなか顔を出せず・・・・・・・」と、昨日若いカップルお客様の来店です。こちらのカップルさんも奥様の方が入り口のお帽子を被られ、ご主人さんの「似合うよ!」のお声をいただく。店内の商品も仲良くご一緒に見て下さる。モスグリーンの可愛いお帽子がぴったり!、の奥様。こちらさまも早速被ってのお帰りです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  
  ありがとうございます!。
  ほのぼのとさせていただく出会い・・・・・・・「しっかり店主励め!」と背中を押していただきました。

お知らせです。

  * 4月18日(土) 13:00~18:00 Acchaにて アクセサリー・リフォーム会

  * 今季チョコレートは店頭分で最終です。
    お早目にお越しください。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:21:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad