■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ネパール大地震の募金のお願いです!!
  ネパール大地震・・・・・・・・・大変な状況に息が詰まります!、涙します!。

  「生産者のみなさんはご無事でしょうか」、「工場の設備は、機器は、再建はどうなるんでしょう」など、お電話やメールをはじめ、来店時にお見舞いのお言葉をいただいています。
 早速、26日(日)の夕方から募金活動の開始です!。(丁度めぐちゃんの来店、文字や絵を書いていただきました)
各地、各団体で募金活動が展開されますが、ネパールで活動されるネパリ・バザーロさん経由での募金と致します。
 情報などをネパリバザーロ・ホームパージでご覧ください。
 
 生産者のみなさんをはじめ、チルドレン施設の子どもさんたちはご無事のようです。が、余震などもあり外での暮らしの
ようです。水・食べ物・電気・通信・医療・・・・・・・・と大変です!。
 みなさま、支援活動にご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます!。

           DSCF6550.jpg

** 今日はネパールで作られたネックレスを付けてきました。
 木のクズで作られたもの、付けている感覚がないほどとても軽いネックレスです。
 店内の奥でひっそり出番をまっている小さな小物入れも木のクズで作られています。
 木のクズは日本で言えば、木を削った時に出る木の粉「おが屑」と言いますよね。「ネパールは捨てるものがないのよ。これは糊をまぶして作るの」と聞いたことを思い出します。すごいですね!。

  DSCF6554.jpg DSCF6553.jpg
               DSCF6556.jpg

  ネックレス  ¥1,296   小物入れ  ¥1,260
 わたしは、小物入れに小さなピアスを入れています。

  ネパールの復興・再建・・・・・・・・・募金を始め、フェアトレードでがんばろう!!と、心に話す。


お知らせ | 12:42:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

