■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「まるごとカカオ」の再入荷です
  4月の最終日です。気候は春から初夏の勢いですね。 
 
  ネパール大地震の被害は広がるばかりで胸が痛みます。 
余震の不安からも首都カトマンズを離れる人、人、そうかと思えば負傷した子どもたちがカトマンズに搬送される、水や食糧は届かない・・・・・・・・・本当に大変な状況です!。

 昨日、プレゼント用に布カバンを買って下さったお客様。ネパールの製品でした。「良いことをしたような気持ちね」と。ありがとうございます。

   「まるごとカカオ」の再入荷です。(50g ・\486 第3世界ショップ)
 
 と言ってもあと9袋の在庫ですみません。かつ、しばらく納入は見込めずでして・・・・・・・・。

** 美味しさのヒミツ 化学肥料・農薬不使用・生態系などのご紹介です。 
  インドネシアはたくさんの島から成り立っており、人口・資源の多い島同士の輸送網は発達していますが、フローレス島はやや不便な所に位置し、人口も他に比べて少ない島です。特に雨季で天候不順の時は船が行き来できずにガソリン不足からスタンドにバイクや車の長蛇の列を作る風景は良く見かけます。

 この不便さゆえに農薬や化学肥料がカカオを生産する村まで届きませんでした。それが功を奏し、インドネシア国内でもこの地域のカカオ豆は高い評価を得ています。 

 そして、カカオの周りには必ずバナナや椰子の木などがあり、木陰はカカオの成長を助け、葉っぱは発酵と風味作りを助け、いろんな木が周りにあることで害虫を駆除するための益虫を運んでくれます。
( すばらしいですね!! )
             DSCF6214.jpg

 チョコレートもなくなり、これからの季節にピッタリです。が、少なくて残念です。
Nさんは、3月に購入されたものを「大切に1個ずつ食べてるよ。すっきりとってもおいしい、大好き!」と昨日購入です。ありがとうございます。

** 人気商品の「バナナチップス」は5月の中旬入荷予定です。 

** 昨日いただいたお花の写真です。ありがとうございます。

    4・29 中村・花 4・29 恒や
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 11:44:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。