■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「住民と自治」5月号に紹介される
   連休開け5月のスタート、「さぁーがんばるぞ!」と心新たに店を開ける。

 1ヶ月ほど前、以前の職場で知り合いだったMさんからお店の取材を受ける。Mさんは退職後、「中小企業と地域経済」の研究活動をされている。今回、「住民と自治」の冊子でMさんが担当されている 「キラリ ☆ 地域と生きる事業所訪問」 として5月号に事業所訪問12ヶ所目としての紹介に。

 先日その冊子をいただく。ありがとうございます!。ネパール地震被災者支援募金もいただいた!。 
              
                 DSCF6563.jpg

  = 取材の感想 =
 発展途上国を搾取し企業利益をめざすグローバル企業に対抗し、 フェアトレード運動・事業は、バングラディシュやネパール、インドなどの農村に暮らす人びとに仕事の機会を作り出し、自立と生活の向上を支援する公正で対等な貿易を行っています。
 貧困をなくす社会的課題をめざす事業活動として、多くの共感とネットワークを広げ社会的認知を一層高めるために頑張っていただきたいと考えています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

 大きく取り上げていただきありがとうございます!。精進してまいります!。
スポンサーサイト


日記 | 11:14:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。