■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
5月9日(土)です。
  5月の第2土曜日・今日9日は世界フェアトレード・デー、世界各地でフェアトレードをアピールするイベントの開催です。

 Acchaは、一週遅れの次の土曜日・16日「あべのハルカス・8F 街ステーション」で11:00~16:00に開催いたします。 
                 DSCF6453.jpg

* 「タイのシルバービーズで指輪を作ろう」、「ねんどの日焼け止め&虫よけクリーム」のワークショップは、まだご参加いただけますの予約をお願い致します。

* 「みんなが幸せになるコーヒー・シサムコーヒーとフィリピン生産者」のお話をして下さるシサムコウボウの代表・水野泰平さんより、「映像で紹介しながら熱い想いを語る、楽しみです!」とご連絡を頂きました。当日、シサムコーヒーの試飲も準備致します。

* 「悠々弦楽四重奏団」、第2バイオリン奏者の鈴木照道さんより当日の演奏曲目のお知らせがをいただきました。
  ・映画ミュージカルなどでお馴染みの5曲  ・懐かしい口ずさみたくなる日本の名曲
 でお楽しみくださいと。


  枚方フィルハーモニー管弦楽団OB・日本アマチュア演奏教会会員のみなさんは、平均年齢79歳、4人合わせて317歳(昨年の年齢なので、今年は1歳づつ加算でしょうか)と年齢的にも人生の大先輩!、すばらしいカルテットですね。
 音楽も人生も大先輩のみなさんの演奏をお楽しみください。

      *      *      *      *      *      *

    「ネパール地震・被災者支援の募金」先は、現在ネパールへ支援と調査で訪問されているネパリ・バザーロさん経由を考えています。「ネパリさんのホームページ」やフェイスブックに現地からの情報が掲載されいます。

 生産者団体・マヌシ
  昨日、ハルヨさんとカンジさんがマヌシに来てくれました。私たちは、日本の仲間から大きな大きな愛をもらいました。心底嬉しかったです。私たちは一人ではないと気付きました。たくさんの仲間がいます。
ネパリ・バザーロから、大地震支援金も受け取りました。本当に、本当にありがとうございます。
 
 

 現地の写真入り報告を見て、わたしも訪問した団体やワーカーさんのことが思い出され胸が潰される思いです!。「このお金は確実に届きますね」とお客様たちが募金をして下さる。
 
 16日のイベントにも募金箱を置かせてくださいね。

 コットンクラフトさんをはじめ、お仕事が再開されている生産者団体もありますが、家族を亡くした、家が壊れてテント住まい・・・・・・・・と本当に大変のようです。長期の支援が必要です。どうぞワンコイン、ワンワンコインをはじめ、臨時収入などの節は(ないですよねぇー)宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト


お知らせ | 12:06:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad