■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「世界フェアトレード・デー in Accha」 盛況に終わる
 16日あべのハルカスで開催の「世界フェアトレード・デー in  Accha」は大盛況に終えることができました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!!。

 午前2つのワークショップへの参加をはじめ、午後の閉会まで居て下さったMさん(はじめての参加)の感想文のご紹介です。
 ワークショップ 「シルバーアクセサリー作り」
  簡単素敵な仕上げることができて大満足でした。

 ワークショップ「ねんどの日焼け&虫よけクリーム」
  これも簡単に作れました。家に帰ってからお風呂に入れて使えるものを買いましたので楽しみです。

 ライブ「悠々弦楽四重奏」
  おだやかでゆったりした時間を過ごすことが出来ました。音色がとても優しかったです。

 お話会「みんなが幸せになるコーヒー シサムコーヒーとフィリピン生産者」
  試飲したコーヒー、とても美味しかったです。みんなが幸せになれる世界になりそうです。

 今日はフェアトレードについて知ることができ非常に勉強になりました。来て良かったです。ありがとうございました。

  DSCF6577.jpg DSCF6580.jpg
  DSCF6582.jpg DSCF6576.jpg
  DSCF6585.jpg DSCF6592.jpg
  DSCF6595.jpg DSCF6597.jpg

 当日の写真は、TAROさん撮影のホームページ・こちら でお楽しみください。

 その他多くのみなさまから感想をいただいています。少しご紹介いたします。

  <ライブ>
* 「見上げてごらん空の星を」泣きそうになりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・すてきな時間をありがとうございました。
* 8歳の娘も喜んでいました。
* きれいなメロディー、とても良かったです。

  <お話会>
* コーヒーの基準価格が決まる仕組みや、フィリピンの山岳部の状況など、いろいろ勉強になりました。
* すばらしいです。フェアトレードについて少しわかりました。
* コーヒーとても美味しかったです。お話を聞いて、明日から飲むコーヒーの見方が変わりました。
* とてもわかりやすいお話でした。
* 考えさせられることがたくさんありました。皆が幸せが一番ですね。

フェアトレードファッションショーも大変好評でした。
「あのワンピース、もう少し大きなサイズ作ってください」などの注文も受けています。

 イベントにご参加いただいた演奏者、講演者のみなさま、ワークショップの諸先生、お手伝いいただいたサポーターのみなさま、本当にありがとうございました。会場ではフェアトレードの商品の購入やネパール被災地支援の募金もいただいています。
 みなみなさま、本当に本当にありがとうございました。秋の10周年イベント11月14日(土)に向かって、ゆっくりですが走ってまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました!!!。
スポンサーサイト


イベント | 14:04:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

