■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「収穫祭 by  あおのかぜ」に行ってきました!。
    夏日が続いた5月、「天神祭りが来てもおかしくない暑さね」とお客様がつぶやいておられたことを思い出す。
  さて、6月はどんなお天気でしょう、美しい日本の四季を謳歌したいものです。

  「収穫祭 by  あおのかぜ」に行ってきました!。  
  
  全体で40名前後、acchaからのお客様は大人18名、幼児さん1名と19名のご参加をいただきました。雨、曇りの予想、不安も吹っ飛ぶ良いお天気に恵まれ、とってもとってもすばらしいイベントでした。
 主催していただいた「あおのかぜさん」、お手伝いいただいたあおのかぜボランティアのみなさん、そしてご参加いただいたみなさまありがとうございました!!。

  無農薬・自然農にこだわりをもって田畑を愛しみながらの農作業の大変さ、素晴らしさを、改めて身体をもって知る機会となりました。
 その小麦で作ってくださったパン、ケーキ、ピザ、とれたての旬のお野菜、猟師さんのイノシシ、シカ、キジ、カモなどの手料理が最高でした!。
 そうそう、箕面ビールも美味しかったです。

  DSCF6624.jpg DSCF6622.jpg
  DSCF6626.jpg DSCF6629.jpg
  DSCF6631.jpg DSCF6634.jpg
  DSCF6628.jpg DSCF6636.jpg
  DSCF6637.jpg DSCF6638.jpg
  DSCF6641.jpg DSCF6639.jpg
  DSCF6620.jpg DSCF6621.jpg
  DSCF6619.jpg DSCF6642.jpg

 昨日は金家さんご夫妻が作られた5月27日精米のお米・ご飯を頂きました。生産者の顔が思い出される・見える、無農薬で良い土壌、精米したて・・・・・・・・と美味しい条件がそろったお米・ご飯、とっても美味しかったです!。3合包みで販売されておられます。注文いただければ、月1回開催しているアクセサリーリフォーム会にご持参して下さると思います。

 「秋のお米の収穫祭も行きたい!」のお声も聞こえます。参加できたらいいですね!。

 ありがとうございました。
スポンサーサイト


イベント | 14:28:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad