■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
緊急企画・「無農薬の田んぼでお田植え会」のご案内

      先日参加させていただいた「収穫祭 by あおのかぜ」さんの緊急企画
                「無農薬の田んぼでお田植え会」のご連絡を頂戴しています。

 日時 : 6月12日(金)~15日(月) 10:00~13:00 雨天中止

 場所 : 箕面市粟生間谷

 定員 : 各日4名

 参加費 : ¥1000(おにぎりランチ、お飲み物、お土産(2014年産米3合)付)

 お申込締切 : 各開催日前日

 持ち物 : 長靴、ゴム手袋、汚れてもよい服装(現地でお着替えしていただけます。)

水田への手植え作業を行い、終了後簡単ではありますが昼食を楽しんでいただきます。耕さずに育てている「不耕起田」になりますので水中に昨年の株と草の「亡骸」が残っています。泥の中へ苗を置くように植える従来の田植とは違い土へ「植え付ける」といった少し手間のかかる田植になります。(日によっては代掻きをした田になることもありますが不耕起田はご覧いただけます。)植えたくないけど見たい!話を聞きたい!という方も参加可能です。お申し込みの際にご相談下さい。

 ご参加ご希望の方はご連絡下さい。主催してくださる金家さんに連絡させていただきます。まったり、ゆったり田植えを楽しむ、眺める、ランチをしながら話す・・・・・・・・・・って、楽しいですね。

      *       *       *       *       *       *

 この4月から「地球一周の船旅」に参加されてる松原市のTさんから、きれいな絵葉書きが届く。
 「大西洋からポルトガル、フランスに来ました。白い壁の家、青い海、遺跡の数々素晴らしかったです!。船内の売店でフェアトレードのチョコレートを買い占めました」と。楽しそうですねぇ。

 いつも応援してくださるTさん、秋のAccha10周年イベントでは、天満繁盛亭・学校で勉強された落語を披露してくださる予定です。チャレンジ旺盛なTさんのご無事帰宅をお待ちします。

                    DSCF6669.jpg
スポンサーサイト


お知らせ | 11:51:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad