■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
おいしい「レトルトカレー」です!

毎日とっても暑いですね。台風11号の被害が大きくならないことを祈る数日です。

< ~素敵な「もの」で、あなたと地域を つなぐ~つながる~ >

 と題してネパリ・バザーロさんよりカタログ誌が届く。特集は「スパイスの力」で、スパイスに関する説明やレシピーが満載。これからの季節にピッタリです!。

 サバカレーはサバの水煮缶で作れるお手軽なカレー、とても美味しそうです!。
 
 今日はまだちょっぴりの人しか知らない・・・・・・・・・・、このスパイスで作られた 「レトルトカレー」 のご紹介です。

    レトルトカレー  ・季節の野菜カレー ・4種のきのこカレー  ¥513

 「珈琲工場&百楽」がネパリのスパイスの調合に手を加えず、地元で採れた野菜をふんだんに使って作りました。動物性の材料不使用です。障がい者施設で一つひとつ作られるので大量生産はできません。

*「季節の野菜カレー」 玉ねぎ、ジャガイモ、トマトピューレー、人参、キャベツ、大根、白菜、ごぼう、ネパリ・バザーロのベジタブルマサラ、小麦粉、サラダ油、黒糖、塩、醤油、コーンパウダー
*「4種のきのこカレー」 玉ねぎ、トマトピューレー、えのき、しめじ、生しいたけ、ジャガイモ、エリンギ、ネパリ・バザーロのベジタブルマサラ、小麦粉、サラダ油、黒糖、塩、人参、醤油、コーンパウダー

  DSCF6765.jpg DSCF6762.jpg
  DSCF6761.jpg DSCF6763.jpg

  レトルトカレー、どちらもとっても美味しいです!!。お出かけの時をはじめ、ご自分だけカレーを食べたいなぁーの時など大変便利ですね。
 安心安全、地元お野菜で栄養満点のレトルトカレー、かつ、ネパール復興の支援にもつながる爽やかで気持ちがつながるカレー。
 ネパールカレーのチキンマサラ、ベジタブルマサラ、シーフードマサラ
 お肉用、お野菜用のミックスマサラ
 そして、出番のレトルトカレー
 と、この夏お愉しみ下さい。
 


商品のご紹介 | 12:43:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad