■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの参加で充実です。
  しっかり暑い日が続き、天神祭りを前に梅雨明けです!。街を歩くと太鼓や笛の音色が聞こえ、お祭りのムードが漂う天神橋界隈です。

  今週末、25日(土)、花火の前にでもacchaへお寄り下さいね。ちょっと飲んで食べて、歴史あるお祭りをお祝いしましょう!。

 昨日、一昨日第3日・月の定休をいただき、日頃参加できない行事への参加で満たされる。

  一昨日、西区・うつぼ公園で開催された「戦争法案」反対デモに参加する。丁度連休で息子が子供(孫で中学3の男)を連れて来たので、「よし!、大学生や若者が主催する集会・デモにピッタリ」と誘う。
 爺さんは「お前たちに何も残してやれないから、せめてこの法案にはきっぱり反対する。昨日も集会に行ったよ」と孫に。
この法案は「違憲だよ」とさらっと言う孫・中学生。憲法を習っている子どもたちの本音ですね。

 久しぶりに家族で集会・デモ(数歩ですが)に参加できて良かったです。
 ご近所の淳子さんは連日ご家族でのご参加、かつ、Acchaの数人のお客様とも出会う。
 ご苦労様です。引き続きごいっしょに声をあげていきましょう!。

                DSCF6781.jpg

    そして昨日、久しぶりに演奏会の出番をいただく。

 南部・古市の「LICはびきの ホール」で開催された「夏のコンサート ハートランド」の賛助出演と(ハートランドとは保育所で働く保育士さんたちのサークル)。遠方で、リハーサルなども含め1日の行動ですが気持ち良い疲れの1日でした。

 ここでも「平和への願いを大切に」の想いが歌にも託されています。
 熱い想いを込めた「忘れっぽい人に」   

   何度でも尋ねる  机をこぶしでたたき付けて尋ねる
   俺たちは何のために  誰のために生きてきたかと
   あらゆるときに  あらゆる人に聞くぞ
   戦死したやつは何のために 誰のために死んだのかと
   笑うな若者よ  口もとをゆがめるな老人たちよ
   この問いには 言葉では答えられぬかもしれないが
   眼をそむけるな  俺たちを哀れむな
   どんな絵も音楽も  答えを教えてはくれないだろうが
   それなのに何故尋ねるのか  その理由は簡単だ
   過去がなければ未来もないからだ
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   

             DSCF6784.jpg

   さぁー、今日から「フェアトレード Accha」での営業。
 今週末2日間の天神祭り、来週末2日間(8月1日、2日の土・日)神戸で開催される日本母親大会への出店、フェアトレードを語って商品・作品販売に頑張ります!。宜しくお願い致しまーす。
   

     


日記 | 12:18:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

