■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
セブ島のバナナチップス入荷です!。

毎日とっても暑いですね。でも暦では今日が立秋と・・・・、お盆が過ぎると少しづつ涼しくなるのでしょうか。

 お待たせ致しました!、セブ島のバナナチップスの入荷です!。

7月10日に現地を出港したバナナチップス、台風などの被害にも合わず予定より数日早くの入港。そして現地での生産における様々な困難を乗り切っての入荷と。うれしいですね。

  セブ島バナナチップスは日本で一般的に食べられているバナナ(キャベンディッシュ)とは違うカルダバ種バナナを利用しています。このバナナは一般的に現地で揚げたり焼いたりしたのち砂糖を絡めて食べるなど調理用として広く親しまれています。そんなカルダバ種のバナナは、農薬や肥料を使わずとも十分に実を付け、雨風にも強い作物です。
そんなカルダバ種バナナの普及を通してセブの貧困農家の生活を支える事を目指しています。

   職人さんが手間をかけ、1mm以下にスライスしている
   フィリピン産ブランドの砂糖をわざわざ別の島まで渡って仕入れる
   無添加の商品、使っているココナッツオイル(やし油)は酸化に強い
  (資料より抜粋)

DSCF6844.jpg

  
    薄くて、甘すぎず、食感は抜群・・・・・・・・おいしい美味しい無農薬バナナのバナナチップス、是非ご試食下さい。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 11:30:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。