■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「Accha通信 第21号」 acchaとの出会いなど
   昨晩、JR大阪駅前の若者・学生団体・孫たち世代の抗議行動に参加する。テレビや新聞報道でもんもんとしているより、若い方の心からの発言・想いに、わたしたち婆さん世代は元気をいただく。「法案が成立してもあきらめない、声をあげる、未来に向かって・・・・・」と、これまでと一味違う若い人達の新鮮な想い行動に心から拍手です!。

                DSCF6992.jpg


  「accha 通信 第21号」の完成です。

 今号は、accha10周年のイベントをお知らせしながら、お客様から寄せられたacchaとの出会い・想い出などをご紹介させていただいています(ありがとうございます)。通信発行後に寄せられました分は、ブログなどで随時ご紹介させていただきますので宜しくお願いします。

  今日は数日前に寄せていただいた熱い想い・出会いのご紹介です。

  フェアトレードと言う言葉を知ったのはもう10年以上も前の事。たまたま手に取ったのがフェアトレードチョコレートで、パッケージにフェアトレードの説明が書かれていた。「ふーん、チョコレートを食べるだけでも誰かの役に立つことができるんだ」と思って興味をもったものの、フェアトレードの商品はなかなか見つけることができず忘れかけていた。

 そんなときにアチャさんを知り、「フェアトレードにはこんなにたくさんの種類があるんだ!」と感動。本当に、お店がパンクするくらいステキなものがいっぱい!。どの商品も生産者の顔が見えるような安心愛情がこもったものばかり。そしてオーナーの阿字地さんのすてきな笑顔で私はすっかりアチャさんに恋におちました。

 「アチャさん 10周年おめでとうございます。
 これからも恋する女のような気持ちでうかがいますのでとろしくお願いします。」  
   (森本陽子)

  DSCF6989.jpg DSCF6990.jpg

 すてきなたくさんの出会いや想い出をお寄せいただき本当にありがとうございます!!。感謝でいっぱいです!!。

 すてきにaccha通信を書いて下さった圭子さん、ありがとうございます。

 みなさまの温かなご支援に感謝、初心を忘れずがんばってまいりますので宜しくお願いします。

 9月20、21日(日・月)は連休となります。     
   9月26、27日(土・日)は臨時休業とさせていただきます。
  ネパリ・バザーロさんの「椿の実収穫ツアーと交流ツアー」で岩手県陸前高田に行きます。

  日曜日が2回、続けてのお休みとなります。どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


日記 | 12:30:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad