■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
臨時休業、宜しくでーす。
  シルバーウィークの22日、23日、東京から旅行に、兵庫県からショッピングに、大阪市内・市外から・・・・とお客様をいただきました。ありがとうございます!。
 
   9月26、27日(土、日)と臨時休業をいただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
  (28日・月は定休日なので、3日間のお休みとなります)

 「第2回 椿の実収穫と交流ツアー」の参加で、岩手県陸前高田市へサポーターのめぐちゃんと家族の3人で行ってきまーす。高齢のわたしたちに収穫の役割りが果たせるか・・・・・・・不安ですが、がんばるぞ!。そして、「製油工房 椿のみち」での搾油体験に参加しながら、椿油など製品になるまでの勉強をしてまいります。

 主催をされるネパリ・バザーロさんの資料より

  地元のもので産業を 椿油ピロジェクト
 

  古くから陸前高田の家々に植えられ、実を搾って食用に重宝された椿油、震災後、「地元のもので産業を」「椿の里にしたい」という地元の想いと共に、ネパリ・バザーロは搾油工房「椿のみち」を建設し、地元の女性たちが搾った食用椿油をたっぷり使った化粧品「クーネ」を販売してご好評をいただいてきました。地元の実を増やそうと、2013年から植樹ツアーを2回実施し、2014年には、工房で搾る椿の実を皆で収穫し、箱根山テラスに泊まり、陸前高田の未来を担う魅力溢れる方たちと語り合う、椿の実ツアーを初めて実施しました。今回は2回目です。

  DSCF7021.jpg DSCF7019.jpg
                DSCF7020.jpg

 夜は「ネパール音楽コンサート」、チョウタリ・バンドによる生演奏です。竹笛、太鼓・・・・・神秘的で素晴らしい音楽!。
 店内でも流れている大好きなネパール音楽・・・・・・生演奏にワクワクです。前々日から宮古市、釜石市での演奏、最後に陸前高田と。入場無料で「東北の人たちに素敵な音楽をプレゼント」、とすばらしい取り組みですね(会場にネパール支援の募金箱です)。

 働いて、学んで、楽しんで・・・・・・・・・・・ありがとうございます!。
 来週末は、「Accha10周年! 感謝大大セール  (ネパール・東北支援)」 みなさま、宜しくでーす。
スポンサーサイト


お知らせ | 12:21:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。