■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
おいしい!、椿油ドレッシングです。
  Acchaの今週がはじまる。今週末・14日(土)は10周年のイベントだ!。気を引き締めて・・・・・・・・と言っても抜けるわたし・・・・・・、がんばれよ!と言い聞かす。

 当日も販売させていただく東北支援物資の一つ、「ネパリ・バザーロが八木澤商店の醤油と出会い生まれた「椿油ドレッシング」」のご紹介です。
 以前にも少しご紹介致しましたが、昨夕食の我が家、椿油ドレッシングに大根おろしを添えて、豚のヘレカツやお野菜揚げを食べました。さっぱりととても美味しい!!。
 
 鶏やお肉焼きのタレに、炒め物に、お野菜に・・・・・・・・・・とみなさまから大変好評をいただいています。一度一度お試しくださーい。
                 DSCF7151.jpg

    * 陸前高田の生搾り椿油
      * 八木澤商店秘伝の醤油
         * 野田村の山ぶどう
           * ネパールの天然蜂蜜
             * ネパールの黒こしょう


  < dressinng >

椿油は植物油の中でオレイン酸を一番多く含み、山ぶどうは鉄分、ポリフェノールが豊富です。
   岩手とネパールの厳選された素材をたっぷり使った、こだわりのドレッシング。
     山ぶどうの爽やかな酸味で、カルパッチョや魚・肉料理の味わいもアップグレード
       されます。保存料などの食品添加物は使用していません。 (資料より)

* 全国商工新聞 11月2日号の「めぐりめぐりて 食べもの記」に八木澤商店さんの陸前高田 「奇跡の醬」が詳しく紹介されています。

  東日本大震災が奪ったものは数えきれないが、人間の”前進する力”と”希望”は奪うことができなかった。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。わたしも現地で会長さんや社長さんから感動のお話を聞かせていただきました。

   感動の「椿油ドレッシング」です。


フェアトレード新商品 | 12:08:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad