■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ほっこりの出会いです。
 爽やかな若い女性お客さまの来店です。

  「学生さんですか」 「いいえ、今年から社会人です。出張で関西へきました」
  「どちらからいらっしゃったんですか」 「北海道の札幌からです」

  「えっ!・・・・・・・、遠くからですね。お仕事聞いてもいいですか」 「ホテルで働いています、来月末まで大阪で仕事なんです」
  「偉いわねぇー!、入社してまだ間がないのに・・・・・しかも長い期間じゃないですか」 「「そろそろ・・・・少し寂しくなってきたかな」

  「お仕事どうですぅ、大変ですか」 「学生時代、そのホテルでバイトをしていたんです。ホテルで働いている父をみて、”格好良い!”って思い、わたしもホテルの仕事を選びました」

  「素敵!、素晴らしいわね!、お父様も貴女も・・・・・・・お父様にいつか話してあげなさいよ。きっと喜ばれるわ」 「うん、恥ずかしいけど・・・・・いつかね」
  「笑顔もとっても素敵だし、穏やかで可愛い!、きっとすばらしい接客、ベテランになれるわ」 「ほんと!、仕事は楽しいの」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 孫に近い年齢のお嬢さん・娘さんと爽やかに楽しくお話をさせていただき、フェアトレードの内容にも納得です。
 一目ぼれのヘアバンドやブレスレットなどをゲットされ、 「また来まーす」と笑顔で帰られる。

 
  DSCF7294.jpg DSCF7298.jpg

 彼女は左の白色のヘアバンド(¥2,900)。
 
 このヘアバンドは、3~4年前の商品ですが人気があったので少し多く仕入れていました。あと各色1本づつの在庫です。
 わたしも大好きなので両方の色を持っています。高齢なのでヘアバンドには無理ですが、ベルトとして大活躍。模様の部分の見せ方で服と調整しながら楽しんでいます。

 そして閉店前・・・・・・爽やかな中年男性のお客様。
 「授業に使いたい」と北淀高校の先生にコーヒー・紅茶を購入していただく。

 少し寒くなってきた11月の下旬、ほっこりとする出会いをいただきうれしかったです!。
 ありがとうございました。
 
 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 11:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad