■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊賀市からのお客さまです。
  先日の日曜日、「三重県伊賀市のTです」と珍客にびっくりするや、うれしいやら・・・・・・で、ほっこりです。

  出会いは約1ヶ月前の「ブログでお店に出会いました。フェアトレードのクリスマスオーナメントが欲しい」のメールをいただいてからです。写真・ブログでご紹介する中でお好きな商品を決めていただき、後日郵送いたしました。
 ブログで他の商品などにも魅せられ、「お店に行きたい!、の想いが膨らむ」とメールに記されていました。

 難関はTさんのお仕事のお休みがacchaの定休日と重なることでした。が、第5日曜日がお休みなので、「ひょっとしたら29日に行けるかもしれない」と。

 そして・・・・・・・先日の日曜・29日の来店の運びに。
 acchaも12月より日曜・月曜が定休と言うこともあり、本当に最後の日曜の素敵な出会いとなりました。

 Tさんのお仕事をお聞きしてまたびっくり!。ご両親が定年退職後、週末農業をしていた伊賀市に移り住み、無農薬で本格的な野菜やブルーべりーなどの栽培に着手。栽培者の中心はお父さん、店主のお母さんがその素材で「ジャム(ガーデン・ハックルベリー)」や「ヨーグルトソース」、「ゆず麹」、「キャラメル」などを作られる。お店の販売員さんが、娘さんのTさん(ホームページやブログはこれからと)。

 いやぁー、素晴らしいですねぇー。
 クリスマスのオーナメントやクリスマスカードはお店に飾られると。ご両親が「お店の手作り商品を持って行きなさい」といただいたものが写真です。
  キャラメルはみんなで分けていただきましたが、すみません、瓶詰めはわたしがいただきまして・・・・・・・。

  DSCF7307.jpg DSCF7310.jpg
             DSCF7306.jpg

  (いつも多くのみなさまからプレゼントを頂戴しながら、ブログやフェイスブックにご紹介もせずですみません。「お店に何か持って行かないと・・・・・・・・」と、お客様にお気遣いをおかけしたくないのでご紹介を失礼いたしてました。今回は、初めてのお客様、遠方三重県から、かつ、微笑みの内容・品でしたのでご紹介です。みなさま、いつもありがとうございます!。)
 
 わたしも残っていた10周年の記念品を差し上げる。  
 Tさんは、ご両親へのお好きなものとご自分へのご褒美を兼ねて、フェアトレードの品をお土産に選ばれる。「このお店は母も好きそうなものがいっぱい!、長居しました。またいつか来ますね。」と爽やかな笑顔で店を後にされる。
 メリ樹・店員のエリさん、店主さん、栽培者さんありがとうございました!。


 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 10:59:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

