■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「竹酢液」の入荷です
  しばらく在庫切れになっていました「竹酢液」が昨日入荷致しました。
 
 竹酢液は、わたしの職場時代のお友達が定年退職後リタイアされた地・奈良県山添村での手作り品。以前、「タケノコ堀」でもお世話になった竹やぶの場所に、手作りの装置を作りコツコツと手間暇かけて出来上がる「純竹酢液」です。

 (来春はタケノコ堀を計画しています!。2016年4月17日(日)の予定です。)

     「竹酢液」  大 ¥500  小 ¥260

  竹酢液は、煙突口の測定温度80~150度の間で採取したもの。それを約1年間、不純物を沈殿させ、上側の部分のみを使用している。

  竹酢液は、主成分の酢酸のほか、約二百数十種類以上の成分が含まれている。酢酸は、皮膚表面の角質7を柔らかくし、引き締める。アルコール成分は、殺菌・消毒の働きをする。炭素粒子は、皮膚を若返らせる作用がある。

  竹酢液を浴槽に入れると肌がすべすべになり、湯冷めしにくい。高齢者に多い乾燥性皮膚炎をはじめ、慢性湿疹、水虫、アトピー性皮膚炎などに効果がある。

  野菜や花につく害虫退治いは、竹酢液を極力薄めて散布する。もし効果が無い場合は少し濃くする。初めから濃くしないのがポイント。

                    DSCF7384.jpg

 我が家も今夜のお風呂から竹酢液です。 香りも良く温もります、かつ、肌がすべすべになるようで高齢のわたしたち家族にはピッタリ!。
 「今日が一番若い!」と言いますから、加えてわたしはお風呂で週2~3回「ねんどパック」で現状維持にチャレンジです(笑)。

  「純粋な竹酢液」で寒い冬のお風呂をお楽しみください。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 16:19:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad