■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「ねんどのパック」でさっぱり&すべすべ
  先日来、3日間「また、ねんどのパックですね」とねんどパック(ボディクレイ)を買いに来て下さる男性のお客様。その理由は、男女を問わず「お友達に頼まれて」と。

 彼曰く「ねんどのパックを1週間毎日していたら、顔がすべすべになった。小さい方で(30g入り)1週間使えるので値段も安い。”毎日しても大丈夫”と袋の裏に書いてあるよ。男女を問わず最近みんなに”顔がすべすべ、つやつやしてる”って言われる、そして次に『それどこに売ってるん、買ってきて』ですわ」と。

 「パックは女性・・・・・」とわたしに思い込みがあり、びっくりしました!。時々お買い物に来てくださる普通の男性のお客様です。が、昨日は遠慮せずお顔をしっかりと見させていただく。ほんと!、つやつや、すべすべの健康的なお顔でした!。

 パックをはじめられた理由をお聞きしていませんが、彼が話されるには「わたし、これまで汚い顔してましたんや」と。それがきれいになったのでご本人さんもびっくりされておられました。
 お化粧もせず、クリームなども塗らない男性の方にこそねんどのパックの効用が大きいのでは・・・・・・・・・と、思いました。

  DSCF7390.jpg DSCF7394.jpg

*** リーフの表紙に
 このねんど・モンモリロナイトは   太古の昔から人々のくらしと共にあって
  美容や洗顔、いやしにつかわれてきた  古くて新しい素材です。

*** 昔、動物たちは怪我をするとねんどの岩石にこすってその怪我を直した、と聞いています。

*** 現在でも、ねんどの歯磨きや入浴剤は湿疹用として使います。

 わたしはアレルギー体質なので、ねんどの歯磨きをかゆみ止めや、かきむしりの後を直す優しいお薬として使っています。
 わたしはねんどのパックは週に2~3回でしたが、昨日のお客様に「毎日が良い」と教えていただいたのでやってみます。

 パックは、500円玉程度を手のひらに出して、顔全体に塗り、5分ほど置いて洗い流すだけで簡単です!。

     「ねんどのパックで、さっぱり&すべすべ」をお楽しみください!。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:28:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。