■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
安くてヘルシーな一品です。
    フェアトレードの食材ではないのですが、昨日作った安くておいしい1品のご紹介です。冷蔵庫内の蓄えものを利用、お値段にすれば2人分で200~300円でしょうか。

 「手頃な食材で簡単に作れる」で人気のある料理研究家、奥園壽子さんのレシピーです(しんぶん赤旗日曜版)。

   <モヤシとちくわの粉なしお好み焼き>

 材料 2人分
 ・モヤシ1袋  ・ちくわ4本  ・ピザ用チーズ50g  ・卵2個  ・オリーブオイル大1  
 ・お好み焼きソースか中濃ソース適量  ・好みで青のり、かつお節
(我が家は高齢者2人なので、モヤシ2/3 、太いちくわ1本、チーズも残りチーズを集めて刻む)

 作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、モヤシと小口切りのちくわを入れてさっと炒める。
②フライパン全体に広げたところにピザ用チーズをかけ、溶き卵を回し入れたら蓋をして蒸し焼きにする。

③卵に火が通ったらひっくり返して反対側も焼く。
④器にだし、ソースとかつお節、青のりをかける。
   (所要時間10分と記されてる)

*粉を使わずに作ると、ご飯と一緒に食べてもヘルシーで、お弁当のおかずにもなりますと。

                DSCF7509.jpg

 残りもののキャベツや人参などのお野菜を入れても良いですね。モヤシの食感と合わせて炒め過ぎないことでしょう。とっても簡単でとっても美味しかったのでお進めでーす!。
スポンサーサイト


日記 | 11:58:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad