■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お昼休みの出店です。
  昨日は、例年のごとく会社のお昼休みの出店に招いていただきました。

 大阪証券取引所ビルのSCSK(株)北浜支店で働く有志のみなさんによるクラブ活動の一貫で、年に1~2回フェアトレード商品の販売を取り組んで下さいます。合わせてその日は作業所で作られるパンの販売日にもなります。
 
 有志のみなさんによるこのようなクラブ活動を、会社が応援支えて下さるようです(企業の社会貢献活動かな)。クラブのみなさまは清掃活動をはじめ、地域の様々な活動にも参加です。

 特に此処は、第3世界ショップの「カレーの壺」の定期販売が出店の中心。

 2瓶、3瓶と買ってくださるなど、「待ってましたー」の思いが響きます。そして、新しい方には「これ、美味しいよ」と買われた方の助言で新しく1瓶です。

 またこの時期はチョコレートも「待ってました!」の商品。たっぷりのチョコレートの試食に「美味しい!」とバッチシです!。試食代までいただくなどこちらもバッチシです!。 ありがとうございます。

  DSCF7555.jpg DSCF7559.jpg

 約30人位のお客様から購入のご協力をいただきました。お世話役のみなさまは、社員のみなさまの参加数と売上額に心配されます。出店者への気遣いと合わせ、「良い取り組みだね」の周囲の声もあるように感じられます。「がんばってください!、クラブのみなさま!、作業者さんへの応援、フェアトレードへの応援・・・・・・・・」。

  お買い上げいただいた社員のみなさま、お世話役のみなさま、ありがとうございました!。



 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 14:01:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad