■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
生アーモンドの入荷です。
    先日、入荷致しました「生アーモンド」のご紹介です。

   「 生アーモンド(ドライアーモンド)」    ¥648

  ローストしていない乾燥させただけのアーモンドで、そのまま食べられます。大きめの実で風味豊かです。「ウンム・ル=ファヘム」というパレスチナの村の名前がついた地元種の品種です。
  
  それだけ食べても、食べ始めると止まらない味ですが、サラダなどに加えるといっそう美味しく食べられます。アーモンドは、一般的に、ビタミンや鉄分が豊富と言われています。また、オリーブオイルと同様に、悪玉コレステロールを減らすポリフェノールやオレイン酸を多く含んでいるそうです。

  ガリラヤ地方の南、ヨルダン川西岸地区(パレスチナ自治区)と接するワディ・アーラ地方のイクサール村の農家で栽培され、ガリラヤのシンディアナが包装、出荷しています。
                 (パレスチナオリーブさんの資料より)

          DSCF7585.jpg

   サラダや炒め物に加えると美味しいですね。
 生アーモンド、じゃこ、ネギをゴマ油で炒めてもお美味しく、ビールのおつまみにピッタリです!。

 生の素朴な風味をお楽しみください。


商品のご紹介 | 11:12:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad