■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「ドライパイナップル入り」のレシピです。
  先日の展示会(第3世界ショップ)でいただいたレシピ「ドライパイナップル入りラタトゥユ風」を、夕食の一品に今朝作ってきました。「水を加えない!野菜のうま味にフルーティーなパイナップルが絶品」とレシピに書かれていますがその通りです!。

 <レシピ 材料2人分として>
*ドライパイナップル・・・・・・・・・・・・・・・30g  *玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/8個
*ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個  *パブリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
*カットトマト味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・180g  *ひよこ豆などの水煮豆・・・・・・・・1/4カップ
*オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1  *カレーの壺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

 <作り方>
①玉ねぎ、ピーマン、パブリカは2cm角に切り、ドライパイナップルは1cm程の大きさにちぎる。
②①を鍋に入れ、カットトマト缶、ひとこ豆、オリーブオイルを入れて蓋をし、時々かき混ぜながら弱火で5分ほど煮る。
③トマトの水分が煮詰まってきたら、カレーの壺を加えて炒め合わせる。

  DSCF7774.jpg IMG_20160329_写真 パインの

 今日は2度目なので少し豪華版、鶏肉とセロリー、生のトマトを使用です。隠し味として白ワインとマンゴチャツネ少々に塩コショウを加えました。お野菜も分量も、調味料もその家庭のお味で良いと思います。「カレーの壺」があればバッチシです。
 食いしん坊のわたし、夜は先日いただいた美味しい赤ワインと・・・・・・・と、今から楽しみにしている単細胞です。

      今朝の桜、与力町お寺さんの桜がとってもきれいでした。今週、来週がお花見ですね。お弁当を作って行かなくちゃ・・・・・・・・・。
                     
                 IMG_20160329_写真桜






商品のご紹介 | 12:31:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad