■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
別れの春です。
    桜も満開のお花見日和ですね。淡いピンク色の桜の花に癒やされます。が、道端に咲く小さな野の花にもほっこりです。

 昨日、「久しぶりです」とNさんが来店。現在の若者を象徴するかの如く、日本語教師をはじめペット屋さんの店員、夜の介護のお手伝いなど3つの仕事で忙しい日々と。でも、「生徒さん、ワンちゃんネコちゃん、お年寄りのみなさんたちから元気をいただく」と。
 明るく前向きで生き生きされてることがうれしい!。

 ところが・・・・・・・・・・・
 「しばらく日本を離れ、ハワイに一人で住んでいる父の所へ移るんです」とびっくりのお話しを。これまでいろいろ経過をお聞きしていたので来るべき時が来たんだなぁーと。3~4ヶ月で、その後の方向を決められると。

 3つの仕事も休職届けで受理。さぁー、次はどうなるかなぁーと。

 彼女から手書きのメッセージカードをいただく。

 Acchaさんへ~ 4/1 2016

  Fair Trade の聖地として 
  大切な場所を作っていただき、感謝しています。
  Fair Trade に包まれた生活に沢山の優しさと幸せを感じています。
  お身体を大切に・・・・・・・・・。      ( N K )


DSCF7789.jpg DSCF7791.jpg

    手書きのすてきなメッセージカードなどありがとうございました。「お父さんに尽くすだけの生き方ではなく、ご自分の人生も大切に・・・・・・・」とうるさい大阪のおばちゃん、「ただいまぁー」の笑顔をお待ちしています。







 


アチャのお客様 | 11:19:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad