■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「ワンコイン募金」のお願いです。
   長引く熊本の地震、今晩からの大雨予報・・・・・・・・・本当に大変です!!。
 阪神大震災、東日本大震災、そして熊本大震災、いつ、どの地で起きても不思議ではない地震、改めて本腰で原発廃止をはじめとした災害対策の強化を願う。
  
  被災された地域のみなさまに心からお見舞い申し上げます。わたしもお客様とごいっしょにお見舞いに取り組もう!。
  まずは「ワンコイン」募金、宜しくお願い致しまーす。

             DSCF7837.jpg

                             

 いつも仲良し2人でチョコレートやクッキーなどを買いに来店くださったお嬢さんたち、この春からOLさん。先日、お一人の彼女が「チョコレートが食べたくて・・・・・」と久しぶりに来店です。

 決めたお洋服に、緊張気味の引き締まったお顔。
 「頑張ってるんだー、すっかりOLさん、少し痩せたんじゃない」
 「うーん、大変だー、がんばってるー、疲れたー、チョコが食べたくてー」と。

 15年働いておられた職場部署からこの春、他に移動されたベテラン社員のHさん、先日お友達のプレゼント探しの来店をいただく。いつも明るく前向きのHさん、新しい部署での猛奮闘が浮かぶ。「あまり頑張り過ぎず、少し遊んだり自分にご褒美したり、まったりもしてね!」と、”がんばらない”ことを言うのみ。
 2人分のお気に入りにプレゼントを決められ、さわやかな笑顔に安心!。

 こうして新年度、新しい職場で必死に頑張っておられる女性のみなさん。わたしも「マンネリから脱皮しなさい」のさわやかな緊張感を、親子、孫世代のみなさんから輝きをいただく。ありがとうございます。わたしももう数年頑張ろう!。

 


お知らせ | 12:20:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

