■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うれしい!、5月4日でした。
   今日は子どもの日だ!。いつでも何処でも「今が一番楽しい!」とも言う子どもたち・・・・・・地震、内戦、難民、虐待・・・・・と厳しい環境から一時も早く安心安全の暮らしを、と切に願う。「子どもの笑顔に向かってわたしもできること・・・・・・・ささやかでもフェアトレードでがんばろう!」と改めて決意する。  

  ゴールデンウィークは静かな日々・・・・・・、と前日の3日が終わり少ししょんぼりしていましたが、昨日たくさんのお客様をいただきました。とてもうれしかったです!、ありがとうございます!。

 朝一番、「先日お会いしましたHです」と笑顔の女性の来店をいただく。
 そうです、一昨日の定休日にご近所の居酒屋さんに連れ合いと行き、お隣のテーブルにいらしたご夫妻。ちょっとしたことがきっかけでお話をさせていただき、名刺の交換に至る。わたしたちと同じ世代で、奈良から2週間前この近くへ引っ越して来られたと。

「こちらへ来てはじめてのお友達です」とうれしいお言葉をいただき、はじめてのフェアトレードのお洋服を買ってくださる。

 「ピープル・ツリーで買ったことがあるんですよ」と、お2人のお子さん連れの若いご夫妻の来店です。パパはメンズの服などを、ママは公園お散歩用のカゴバックを、小さなお嬢さんはビーズに一目ぼれでゲット、赤ちゃんはバギーで静かにお昼寝。ゆっくりとご家族でフェアトレードデーをして下さいました。

 「綿の服が好き」、「服を大切に着よう」、「こんなお店は大事だよ」と、うれしいお言葉を下さるお客様。昨日マネキンお姉さんが着ていたグリーンの服を脱がせて買ってくださいました。

 「お友達のプレゼント探しだけど・・・・・・わたしも欲しいものがいっぱい!」と、いつも来て下さる若いOLさん。ごいっしょにプレゼント品を探す。お友達にはターコイズ色のピアス、ターコイズ色のコースター、そして2人お揃いのブレスに決まり。

 彼女は昨日もお仕事、「お休みは週に1回、連休なんて一度もないの」と驚く勤務形態を聞かされる。「そりゃー大変だ!、みんなで交替に、せめて半年に一度でも連休がとれたら良いね。みんなで話し合いなさいよ」と交流です。

  DSCF7900.jpg DSCF7901.jpg

 Mさんがお子さんお2人とパパとご家族お揃いのご来店、お買い物。

 淳子さんのお友達・M谷さんも展示されていた淡い色の初夏用ブラウスを。

 ワンコイン、ワンワンコインの熊本地震の募金も。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・みなさま、本当にありがとうございます!!。

 忙しい日も、しょんぼりの日も明日に向かってがんばります!。宜しくお願い致します!。






スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:21:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
 3日の集会に参加して、お店のぞかせて頂きかったのですが、朝ご近所にビラを撒いたら忘れていた「ひざ痛」を起こして、大事をとって休んでしまいました。今は大丈夫ですが~
 連休中も頑張りましたね。又そのうちにお邪魔したいと思います。
2016-05-12 木 19:33:45 | URL | プチログ [編集]
=プチログさん=
 ご丁寧にありがとうございます。「元気」、とは言ってもお互いこれから老化との戦いですね(笑)。根気もファイトも乏しくなりそうですが、がんばりましょう。週、2回の定休日をいただき、コーラスも含めまして少しまったり楽しんでいます。
2016-05-13 金 10:09:36 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

