■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
つながる、出会い、ほっこり、ありがとうございます。
   先日のイベントで歌って、語って、ケニア支援を熱く語られたshihoさん、今朝はお礼のご挨拶の来店をいただく。お礼はわたしの方なのに・・・・・・・・・。
 イベントでの出会いから「ケニア マトマイニ孤児院」への支援が繋がり、広がりつつあります。

 この秋、マトマイニ孤児院の訪問を予定されているshihoさん、その日までに「鉛筆の収集と鉛筆ケース作り」の計画を当日も訴えられました。鉛筆ケースは、着用しなくなったジーンズの寄付を募り、ミシンで鉛筆ケースを縫うと。
 イベントの翌日の日曜日、acchaサポーターのキミ君宅のミシンがshihoさん宅に運ばれました。 

 「今日、ミシンを縫ってくれる男性(サポーターさんでしょうね)が来て縫っているシーンを撮影し、いよいよ鉛筆入れと鉛筆収集の告知に入るの」とshihoさん。

   acchaでも取り組みたいなぁー・・・・・・・新しい鉛筆1本づつの持ち寄りです!。宜しくお願い致します。 後日、告知での詳細などをお知らせ致します。

     *      *      *      *      *      

  昨日、「Fさんから頼まれものを届けにきました」と素敵なすばらしい色紙をいただく。持参してくださった方もacchaのお客様でFさんのお友達、「言葉の花束プレゼンター」をされてる作家・松丸みち子さん。
 1000人チャレンジ書き下しで、わたしが644人目と。

            DSCF7952.jpg

      大切なもの知ってる  
          大切な事しってる
       心を込めて作られる品々に 
     あったかさと
        楽しむ笑顔をのせて届けるは
      皆の喜びで 
         わたしの喜び 嬉しいね

 とっても癒されました!、ありがとうございます!。勲章として大切にさせていただきます!。

     明日20日(金) 14:00~19:00 
             アクセサリーリフォーム会です。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:55:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。