■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「有機栽培 森林農法のインスタントコーヒー」です。
 Acchaでは毎月、と言うか定期的に「有機栽培 森林農法のインスタントコーヒー」、同じく「有機栽培 森林農法のインスタント カフェインレスコーヒー」を各々お買い求めいただくお客様がございます。
 
 以前、赤ちゃんをだっこして来店されたママさんお目当ての「カフェインレスコーヒー」の品切れがあり、すみません。「まだ少し残っています」のお声をいただき安堵。「コーヒー飲みたい!」の思いを大切にしなければ・・・・・と反省です。

 今日はインスタントコーヒーを少しご紹介致します。(株ウィンドファーム

 このインスタントコーヒーの原料となるコーヒー豆は、メキシコの先住民に伝わる森林農法で栽培されています。この農法は、コーヒーのほか、果樹、薬草、建築資材の樹木など様々な植物を一緒に植えます。栽培する植物の種類や並び方は、木の高さも考慮されます。木陰を好むコーヒーの木には、強い日差しが長時間当たらないよう、高く育つ樹木を周囲に植えます。特にオールスパイスの木との相性が良く、コーヒーの品質を高め、落ち葉は豊かな土壌を育みます。

 森林農法は、生産者の生活に多様な恵みをもたらします。さらに地域の水や土壌と、動植物の生物多様性を守り、地球の温暖化防止にもつながる重要な栽培方法です。森林農法に対する理解が広まり、地球に森が増えることが私たちの願いです。


               DSCF7974.jpg

 インスタントカフェインレスコーヒーは、化学薬品を使わずにカフェインを除去する安全性の高い製法です。コーヒーの味わいと香りを残したマイルドな口あたり。妊娠中・授乳中の女性をはじめ、どなたにも安心して飲んでいただけます。カフェインカット率99、9%。

 「インスタントなんて・・・・・・」ではございません!、美味しいコーヒーです!。お一人で飲まれる時などとても便利です。お試しください。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 13:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad