■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「小麦の収穫祭」に参加してきました。
    先日の日曜日、「あおのかぜ」さんの小麦の収穫祭に参加してきました。お子さん連れのご家族でご参加のゆかちゃん、ご近所のFさんとも現地でお顔を合わせ、めぐちゃん、伏望さん、あおあのかぜのお客さまたちと楽しい一日でした。  

 今回は近くの自治会館の調理室で作る段階から口に入るまでの工程を学び、お食事は小麦畑を見ながら、と言う素敵な企画です。お料理の指導はネパール現地のシェフさん(茨木にお住い)、小麦・全粒粉を使ってのチャパティ、サモサ作りから、ネパールカレーなど本格的です。

   金家さんが事前にご準備されたおつまみや、猟友会の方が用意された鹿のバーベキュー、鴨のたたき、燻製など盛りだくさんのごちそう、そうそう、大事な飲み物・・・・・・箕面ビールも入り、お腹いっぱい!、幸せいっぱいでした。(すみません、必要な写真はいつも忘れてしまって・・・・・です)

  DSCF7979.jpg DSCF7983.jpg
  DSCF7984.jpg DSCF7992.jpg
  DSCF7991.jpg DSCF7994.jpg
  DSCF7995.jpg DSCF7997.jpg
            DSCF7993.jpg

 自然農を追及されるあおのかぜさん、ならではの素材にこだわってのお料理は、やさしく、たくましく、おいしいです!。秋にはお米の収穫祭、年末にはおもちつき・・・・・とがんばっておられます。
 またみなさんごいっしょに参加いたしましょう。

 あおのかぜさん、お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました!。、

  
スポンサーサイト


イベント | 12:00:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽しかったですね!
店長さん

金家さんのイベントでお会いできるとは思っていなかったので
嬉しいびっくりでした!一生懸命調理される姿も美味しくお酒を
飲まれる姿も微笑ましく、可愛らしかったです☆
金家さんのイベントも素晴らしかったですね。
また家族でお店にお邪魔しますね!
お身体を大切に。それまでお元気で!!
2016-06-01 水 16:22:06 | URL | ゆか [編集]
=ゆかちゃん=
 こんにちわ、イベント楽しかったですね。金家さんからゆかちゃんのご参加は聞いていました。わたしは最終申し込みかもしれません。参加できて良かった!。おいしいものを食べて飲んで、やさしい参加者の皆さんと楽しく1日を過ごせました。感謝です。
 ゆかちゃんご家族への反省・・・・・・お食事の場所に椅子をもう一つ差し上げていれば良かった・・・・・・ごめんなさいね。でも、狭いのもまた楽しいか・・・・って勝手におもっちゃって。また参加いたしましょう!。
2016-06-01 水 17:36:55 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

