■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「フェアトレードショップウォーク in OSAKA」に参加のみなさんです
  先週末の土曜日、狭い店内に青年グループのみなさんが2班に分かれて来店されました。

 フェアトレードショップリスト=FTSL 主催の「フェアトレードショップウォークin OSAKA」に参加されみなさんです。約10の大学でフェアトレードに関心をもつ学生・サークル・社会人のみなさんと。
 シサム工房さんもご一緒されての取り組み、まず出発はもりのみやキューズモール店のシサム工房さん。街並みウォーク、4:00~5:00が2班交替でAcchaです(狭いので2班にしていただきました)。

 フェアトレードの基本は既に学んでおられる、とのことで小さなショップの店主ならではのお話をさせていただく。「なぜ、フェアトレのショップなのか」、「社会貢献とは」、「行政への働きかけは」などなど、少し質問にも応える。

 「フェアトレード」と、声を大にすることの大切さと同時に、若者を使い捨てる社会にメスをいれ、モノを買う力・安定した収入が得られる社会づくりにも声を上げていきましょう。フェアトレード商品・モノを買える力を・・・・・・・とも訴えさせていただく。

  DSCF8006.jpg DSCF8009.jpg

 若いって、素敵ですね!。わたしの孫のような子ども・学生のみなさんから、爽やかな初夏の風をいただく。
 みなさん、「もう、チョコレートおしまいだ!」と僕もわたしもチョコレートでした。
 みなさん、ありがとうございます!!。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:04:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。