■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
楽しかった「夏至の茶会」
   土曜日「夏至の茶会」は、狭い店内に7名さまがが集い、「おあのかぜ」さんご夫妻の心温もるおもてなしで楽しく美味しいすてきな茶会となりました。ご参加いただいたみなさま、あおのかぜさま、ありがとうございました!。

 適度な熱さと器によるプーアル茶、ジャスミン茶、老樹碑茶・・・・・・と様々な美味しいお茶。
 お茶請けは、あおのかぜさんで作られている「okome・お米のおかき」に和風のあんかけ、とても美味しくいただきました。

 さらに、伏望さんの手作り・差し入れの「トマトサラダ」(ありがとうございます)。
 金家さん手作り・楽天堂さんのムング豆で作られた「ういろう」や全粒粉のクラッカー
 など、お腹いっぱい、幸せいっぱいの一時でした。
 
  DSCF8078.jpg  DSCF8080.jpg
  DSCF8081.jpg  DSCF8076.jpg
  DSCF8076.jpg  DSCF8072.jpg
  DSCF8075.jpg  DSCF8077.jpg
               DSCF8085.jpg

  最後の写真は、お焼きあんかけの元になる「Okomeのお菓子・おせんべい」、現在Acchaで販売致してます。

<水豊かな粟生間谷で育った無農薬のお米で作ったおせんべいです。徳之島の自然塩や有機栽培などこだわりの食材を使い天日干ししています。オープントースターで3~5分焼いていただくと歯ごたえの良いおせんべいに、180~200度の油であげていただくとさっくりとおかき風に仕上がります>

 お米でできていますから、ほんまものの「おかき!、おせんべい!」を実感。お腹も膨れます。
 とってもとってもおいしいです!!。

  昨日、茶会で美味しかった「おかきのあんかけ」を家で作りました。
 お米おかきは油でさっとあげる、あんかけは、かつお昆布だしでズッキニーや残り物お野菜を、だけで簡単です!。昨日のあげたおかき、試食用として持参しています。

 「カレー、ごま、あおさ、しお」と4種類、安全・安心・美味しいの「米のおかき・おせんべい」を宜しくです。

 
スポンサーサイト


未分類 | 12:48:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad