■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サヌバイさんの「洋銀・ピアス」など
 昨日のネパリバザーロさんのHPで、ネパールのサヌバイさんの「洋銀・ピアス」が紹介されていました。サヌバイさんの品は、ブローチやスプーンなども人気商品!。

<この製品はネパールのサネ・バイ・スナルさんの小さな工房で作られています。スプーン1本、ピアス一つ作るごとに鋳型をとり、溶かした洋銀を流し込み型をとります。さらに一つ一つ丁寧に何度もヤスリで磨いて、ようやく出来上がります。

 サヌ・バイさんは15歳の頃から父親に仕事を教わりながら技術を磨きました。今、息子たちにも仕事を教えながら製作に励み、この貴重な技術を残して行きたいと考えています>

  全身全霊で仕事に向き合うサヌバイさん。仕事に対する真面目さと、ふとした瞬間に見せてくれるおちゃめな笑顔。サヌバイさんの作ったアイテムは手にするとあたたかく、お客様にも大人気!(HPより)

              DSCF8098.jpg
  DSCF8103.jpg DSCF8104.jpg
 
 わたしもフェアトレードのネパールツアーで、一つ一つ丁寧に、一生懸命作られる姿に出会い感動。熱い想いが込み上げてきた思い出があります。
 「サムバイさんのピアス」を付けているだけで温かな気持ちになります!。スプーンのトップには小鳥などの可愛い絵柄の彫刻いりなので、プレゼントに利用される方が多いです。

 今日も、偶々サヌバイさんのピアス、お揃いのネックレストップ、ブレスレットのトップを付けて幸せな想いです。
 「洋銀」なので、夏に涼し気、かつ他のお洋服に合わせやすいでーす。
 宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:05:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。