■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「天神祭り」で臨時営業です。
  朝一番、「今日はお休みですか、ひょっとして天神祭りだから・・・・・・・」とうれしい問い合わせのお電話を頂く。15分ほど後にご来店、「娘が誕生日なので布ナプキンをプレゼントしようと思って、開いてて良かった!」ととても喜んで下さる。
 「お母様はもちろん、きっと娘さんにも喜んでもらえる、それだけでも今日、お店を開けて良かった!」とわたしも天神祭りに笑顔です。

  昨日は終日遅くまで天神祭り一色の街なみ、太鼓、鐘、笛、掛け声・御囃子などが鳴り響く。お神輿を引く喜びの子どもたち、蔓延の笑顔で見守る親御さん、じいちゃんばあちゃん、休日の商店街は人、人ですごい熱気。Acchaも町内・青年部のみなさんのお神輿で大阪三本締めです。

 はじめての試みであった、美味しいパンやお野菜もほぼ完売。人参、キュウリなどがちょこっと残っています。
 
 夜は、狭いAccha店内奥で天神祭りを楽しむ会です。手作り品をはじめ、有名店・品などのおいしい持ち寄り一品に、ビールやワインで乾杯!。
 数ヶ月前に出会ったお客様・ノンちゃんも仲間入り、「この後お稽古に行くのでそれまでね」と大きな「ジャンベ(西アフリカの太鼓)」を背負ってです。盛り上がった勢いに、歌って叩いてと応えていただく。
「次のイベントに・・・・・」とわたしやみんなの声でした。
 みなさん、ありがとうございます。

  DSCF8177.jpg DSCF8175.jpg
  DSCF8185.jpg DSCF8183.jpg
            DSCF8179.jpg
  DSCF8187.jpg DSCF8188.jpg

 今日はウィークデーなので、街は昨日より少し静かですが、天神祭りお楽しみ軍団出動はこれからです。
 今宵花火のあとも暑い夏・天神祭りは賑やかに深夜まで続きます。
 お世話役のみなさま、ご苦労様です。


 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:11:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad