■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
うれしいことが・・・・・・・。
  暑い夏、現地でのオリンピックの熱戦に感動と感激、元気をいただいています。
 が、一昨日の毎日新聞の誌面・青木ジャーナリストが言うよう
 「朝刊も夕刊も1面ばかりでではなく運動面も、社会面も、関連記事だらけ。まるでスポーツ新聞が、と思うときもある。テレビやネットの速報にはかなわない。が、もっとじっくり読ませる内容の取材・記事を運動面を中心に展開すれば・・・・・・。それ以外のニュースも含めて新聞に求められてるものがあるのでは・・・・・・」と。

 新聞大好きのわたしも、少しそんな思いが過る。じっくり読む楽しみの新聞、もっと多彩で豊かな記事の紹介を待つ。

 昨日うれしいことがありました。
 四条畷市に住む高校1年の男孫が、夏休みの宿題ということで「好きなお店屋さんの訪問、紹介」の取材にやってくる。フェアトレードショップの店主として、フェアトレードを真正面から語り、交流できたことが幸いです。

 「先生は直接訪問せず、HPからだけの抜粋をしていないかチェックするらしいので、訪問したという証拠の写真を」と店主の顔をはじめ 店内の商品を撮り、商品のタグや説明書を持参。一人づつ前に出ての報告発表と。

 クラス40人の高校生と担任してくださる先生にフェアトレードを語り、宣伝してくれることがうれしい!!。わたしも孫からも応援されているようで精進せねば、と心に言い聞かす。
 帰りに「おみやげ」と岡山のきびだんごを。部活の合宿でも祖父母を思い出してくれたのでしょう。ありがとうね。

              IMG_20160818_064338.jpg

 
 

 
スポンサーサイト


日記 | 12:28:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad