■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
心配事が消える?・・・・・・「ウォーリードール」
   今日から9月・・・・・・がんばらなければ・・・・・・・といつも掛け声だけの店主ですが、今朝も家を出る前に「がんばろう!」と声にだす。
 
 先週末、三重県・名張から商品問い合わせのお電話をいただく。

「ウォーリードール、ありますか。子どもが持っていた大好きな人形をなくしまして、あちこち探したんです。するとお宅のブログに出会いました」 と。

 なんと、2014年9月25日と古いブログとの出会いに驚く。
改めてそのブログを見ると、同じく「ウォーリードール」を探し求めての群馬県からの問い合わせでした。そのお方は2014年4月15日のブログでウォーリードールに出会ったと。

 「いつか、お伺いしますのでお取り置きお願いします」でしたが・・・・・・・・・・・・・。
 
   なんと、今週の営業初めの30日(火)、「待たれなくて来ましたー」と可愛いお嬢さんとお母さんの来店に、またまたびっくりでした。

 可愛いお嬢さん・ミクちゃんは小学3年生。明るく元気いっぱいのミクちゃん、ウォーリードールはもちろんですが、フェアトレードの手作り品が大好き!。「すごーい!、可愛い!、楽しい!」と蔓延の笑顔で店内の品を愛しんでくださる。

 <ウォーリードール>とは
 寝る前に心配事を話して枕の下に入れて寝ると、次の朝には心配事が消えている、と言い伝えられるタイの人形 


 声を出して誰かに=人形に話すだけでも、悩み事が和らぐ・・・・・・・・のは伝説ではなく、今日の社会でも本当だと思います。手作りの素晴らしいフクロ付きのお人形さん、¥518とお値段も安いのでAcchaの人気商品の一つです。

  DSCF5384.jpg DSCF5382.jpg
  DSCF8310.jpg DSCF8312.jpg

 ミクちゃんは、ウォーリドールを探して下さったお父さんから500円のお小遣いをもらったので、ウォーリードールはご自分で買われ、「ノクシカタ刺繍のポシェット」をお母さんに買っていただき大喜びでした。

 「フェアトレードのチョコレートも大好き」とのことで、「次は11月に来よう!」と一人で決断。お母さんはやさしい笑顔でうなづいておられました。

 「お母さん、ミクちゃん、遠くからわざわざご来店いただきありがとうございました!。とっても嬉しかったです!。チョコレートの季節、またお会いしましょう!、心からお待ちしています!」


スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad