■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
113本の鉛筆をケニアの子どもたちへ
  雨の土砂降りにいつもびくびくです。  
 一昨日は午後4時ごろからの大雨で店頭ものを中に入れ、雨の降り方と溝の流れを直視。「最悪を考えて」と土嚢を準備する。「危ない!」と1個使い始めると小降りになり、ほっとしました。

 でも、土嚢は始めて使ったので今後の勉強になりました。
 各地の暴風雨の被害をみると、水害、災害に強い村・町づくりが出来ているかが問われるように思う。個人の努力では限界です。改めて犠牲になられた地域のみなさんのご苦労が胸に沁みる。心からお見舞い申し上げます!。

 その同じ日「ケニアの子どもたちに届ける鉛筆」を伏峰さんからいただく。お友達や職場のみなさんから集めて下さったと。ありがとうございます。鉛筆キャップや消しゴムもありました。
  

          DSCF8329.jpg

 サポーターのキミ君は、ご自分のミシンで「ジーンズ鉛筆ケース」を縫われたと。これまでの分と合わせて113本の鉛筆を9月中旬、ケニアへ行かれるshihoさんにお渡しいたします。
 多くのみなさまのご協力ありがとうございます。
 
                                 

  店の奥に下げている今年の9月10月、11月12月のカレンダーです。
 フィリピン・ミンダナオ島の植物を漉いて作られたもの。
 可愛い、ほっこりする絵柄の切り張り・手作業でつくられたすばらしいカレンダーです。

   DSCF8335.jpg DSCF8337.jpg


 ネコちゃんからフクロウさん、こうもりさん、お家から木までが踊ってハロウィーンを楽しむ。
   サンタさんが軽やかに空を走る。
   どの絵も躍動感があり、見ていると笑顔に・・・・・・癒されます。

 2017年用のカレンダーも秋には入荷致します。癒しのすばらしいカレンダー、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


日記 | 11:25:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad