■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
顔の見える、チョコレートの入荷です!!。
    昨日第3世界ショップさんのチョコレートが入荷致しました!。
            (珈琲豆チョコ、クランベリーチョコ、生チョコは11月の入荷予定です)

     こだわりの素材と伝統技法によって生み出される
                             極上の口どけと香り


< 第3世界ショップのチョコレートは乳化剤や人工香料などの添加物は一切使用していません。原料ひとつひとつにこだわりがある、とてもシンプルなチョコレートです。
 
 こだわりのひとつである砂糖は、粗糖と黒糖の2種類を使っています。パラグアイとコスタリカの小規模農家や化学肥料に頼らず栽培したサトウキビから作られています。カルシウム、鉄などのミネラルが豊富で、糖蜜のコクが生きたやさしい甘さの砂糖です。この2種類を使用している理由は、黒糖だけだとクセが強く砂糖の風味が目立ちすぎるから。主役のカカオの精細な風味を邪魔しないように、粗糖と黒糖を絶妙に配合して、ほどよいコクと上品な甘さに仕上げています。

 また、代替の植物油脂を使用せず、ココアバターのみを使って最終72時間かけてじっくり練り合わせる伝統的な製法により、乳化剤を使わなくても口に入れた瞬間ほどけるような滑らかな口どけ、カカオ本来の華やかで余韻のあるアロマを引き出しています。最近では機械の発達により、短時間で滑らかな舌触りを出すことが難しくなってきましたが、カカオ本来の風味を引き出すことにおいては長時間練り上げる方法にかなうものはありません> 


             DSCF8414.jpg

 本当に美味しいチョコレート!!、胸やけなどもしないので食べ過ぎの心配・・・・・・・危険ですね。
 昨日から売れています!。
 自分のご褒美に、プレゼントに宜しくお願いしまーす。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:59:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。