■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「スパイスワイン」で体調管理です。

  今日、15日(土)14:00~19:00 店内にてアクセサリーリフォーム会です。
           ご相談、リフォーム、パーツ選びなどでお楽しみください。

  朝晩すっかり冷え込んで来ましたね。この温度差と少し忙しくしていた日々が響き、めずらし少しの咳と喉がすっきりいたしません。これまでこんな事で風邪をひくなど考えられませんでした。が、72才の歳を軽く見てはいけないと痛感です。

   一昨日より寝る前に「スパイスワイン」を飲み、体調管理に励んでいます。体調がすぐれないときのわたしのクスリです。

    スパイスワイン  20g  ¥432  (ネパリ・バザーロ)

  原材料 オレンジピール、ジンジャー、シナモン、カルダモン

  <ホットワインの作り方>

  赤ワイン(150ml)、 ハチミツ(大さじ1)、ホットワインのマサラ(小さじ1)を弱火で温め、沸騰する直前で火を止め、茶こしで漉す。(わたしは茶こしで漉さずそのままで中のオレンジピールも食べています)

          DSCF8418.jpg

 スパイス、赤ワインで身体が温もり、汗を出してのデトックス効果でしょうか。
 元気が何よりです。歳に恐れず、侮らず、がんばりまーす。
  
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 11:13:38 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 久し振りに楽しく拝見しました。イベント色々そしてオープン11周年ですね。おめでとうございます!11月19日(土)行きたいのですがあいにくで~宜しければ折り紙の先生教えて頂けますか。?
                                   山口礼子
2016-10-15 土 14:45:25 | URL | プチログ [編集]
=プチログ さま=
 いつもありがとうございます。今年から日月と週2回の定休をとり、まったくぼちぼちの営業です。が、周年イベントと合唱発表会で気持ちは大変です。
 折り紙、材質が良いので少し高めですが、素敵ですよね。NHKの折り紙教室へ参加されてるとか・・・・・。お友達のお友達なので聞いておきますね。
 礼ちゃん、いつも素敵な写真の掲載・・・・・とてもお上手ですごいですね。
2016-10-18 火 10:30:48 | URL | [編集]
ありがとうございます。投稿写真お目に留まりましたか。十月二日三日一泊で第20回プチログバスツァーを行いました。
 今はウサギと温泉のリゾート「大久野島」も毒ガスの島として地図から消された恐ろしい過去が~そんな歴史をたどりながら、二日目しまなみ海道満喫しました。「婦人部活動」の経験からありがたいことにバスツァーを続けてきました。夫の介護もあり今回を一区切りにしたいと思っています。
 そちらの新しい企画楽しくやってくださいね。折り紙の件ご縁がありましたら、で結構です。お体ご自愛下さい。
2016-10-18 火 22:49:00 | URL | プチログ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

