■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「マスコバ糖 かりんとう」入荷いたしました。
   いよいよ明後日・19日(土)
        「Accha 11周年 記念イベント」!!。
           天満教会でお待ち致してまーす。
   

(お店は閉めさせていただきますが、チョコレートをはじめイベント用の新商品などイベント会場にて販売致します。)

  しばらく欠品になっていました「マスコバ糖 かりんとう」が入荷致しました。

<国産小麦と酵母を、昔ながらの樽に寝かせてじっくり発酵させました。その生地を揚げて、フィリピン・ネグロス島のマスコバ糖からめたかりんとうです。マスコバ糖は、砂糖キビをまるごと搾り、時間をかけてゆっくり煮詰め、自然乾燥させて粉末状の黒砂糖(含蜜糖)です。本来砂糖キビが持っているカルシウムなどのミネラル分がそのまま含まれています>

<マスコバ糖用砂糖キビは、フィリピン・ネグロス島の農民たちが作っています。かつては大農場主の砂糖キビ農場で労働者として働いていた彼らは、長年の夢だった自分たちの土地を手にして、自らの砂糖キビを作ることで自立を目指しています。ま彼らは、砂糖キビの有機栽培転換プログラムにも取り組み、環境を破壊しない循環型農業を行っています>

  DSCF8465.jpg DSCF8467.jpg

 市販されている「かりんとう」の種類はたくさんございます。が、このかりんとうは最高です!。ふと過ぎず、細過ぎず、甘過ぎず、食感は抜群・・・・・・・との定評もの。是非一度ご試食ください。

         DSCF8470.jpg

 同じく「マスコバ糖 くろあめ」も入荷しています。かりんとうと同じく「甘過ぎない」「他のくろあめと一味ちがう」とこちらも好評をいただいています。これからの季節に良いですね。



 

 
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。