FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チリから届いた熱帯の雨の棒
 
      先日、若い男性が一目惚れ(奏でる音色ですが)をして購入され、在庫切れとなっていた『熱帯の雨の棒』(Lサイズ・長さ約60cm)が届く。
  
   200611151     <a href=20061115150210.jpg


  これは、中南米の国・チリで作られている商品で、「ゆっくりと棒を傾けると、中空のサボテンの内側に刺したトゲのを小石が転がって音が奏でる。雨のような、さざ波のような、やさしい音に心が洗われる」と。(ピープル・ツリーのカタログより)

   彼は、「通勤で店の前を通るので、一度入ってみようと思ってた」と。そして帰り際にこの商品と出会い、「心を揺さぶる素晴らしい音色に一目惚れ」とのこと。
   何時か来た2人づれ若き男性も、「めっちゃー良いー、いつか買いに来るわ」と。どうもグループ音楽の楽器として使う感じがする。
   同じ商品を半月ほど前、やはり「この音色から離れられない」と、寝屋川の女性(60代)が購入された。一緒に来られたお友達は、「孫が持っていたので、知っている。私が行くと取られるからと隠すのよ」と、何回も傾けて慕ってた。「一週間単位で貸すわよ」と買われたお友達。「レンタルにするー」と、笑いあったことが記憶に新しい。
   また豊中の若き女性Mちゃんは、「次に買う商品にしようかなー、離れられないなー、癒やされるー」と、棒を抱きしめておられた。  

  誇大宣伝ではありません。S、M、L、LLと4種類ですが、アチャにはLまで置いてます。
  Lで3000円。
  どなたさんも、一度試して下さい。
  老いも若きも、男性も女性も、はまりまっせー。
スポンサーサイト





日記 | 15:55:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する