■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいドレッシングが作れます。
  食べることが大好きなわたしは(あっ、飲むことも好きです・笑)、テレビの料理番組や新聞などの料理記事を見て楽しみます。
 昨日、新聞記事をみて「ジャガイモとゴボウのサラダ」を作りました。
 作るのは簡単なものばかりですが、フェアトレードの調味料で作る「ドレッシング」がピッタシ、美味しかったのでご紹介です。

   「ジャガイモとゴボウのサラダ」

 * 材料 (4人分)
 ジャガイモ(中) 2個   ベーコン 4枚   ゴボウ  1本(130~150g)
 リーフレタス  1/2玉  
 ドレッシング・・・酢大さじ1.5、マスタード大さじ1、塩コショウ各少々を加えてよくまぜ
           さらに油大さじ3を加えて混ぜる  

 ① ジャガイモは皮をむき、4つ割にしてかたゆでにし、一口大に切る。
 ② ①を油大さじ1で両面こんがり焼き、塩・コショウ各少々をふる。
 ③ ベーコンは2~3センチ長さに切り、カリッと炒めて別皿に取る。

 ④ ゴボウは洗ってささがきにし、水にサッとくぐらせ、③のフライパンで炒め、塩・コショウする。
 ⑤ レタスはひと口大にちぎる。
 ⑦ ②③④⑤をドレッシングでまぜて器へ。

  IMG_20161206_194954.jpg DSCF8540.jpg

 プチプチマスタード(第3世界ショップ)、ペッパーソルト(ネパリ・バザーロ)、オリーブオイル(パレスチナオリーブ)、酢はご近所自然食品のお兄ちゃん店で購入したリンゴ酢を使いました。 2人分なのですべて半分の材料に。

 おいしかったです!、また食べたい!、と思いました。
 フェアトレードの美味しい調味料に助けられてでしょうか。

 来週の木曜日・15日14:00~19:00 アクセサリーリフォーム会です。


商品のご紹介 | 12:15:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

