■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
昨晩は「女子会」でした。
   昨晩、狭いお店の奥に3人さまが集い「女子会」で盛り上がる。
 お料理は、フェアトレードの食品を使って作る店主の手作り食。無理をせず、その日の我が家のお昼と夕食を少し多めに作る、と言ったところでしょうか。

 美味しく食べていただけるか不安でしたがみなさん「美味しい!」と満足してくださいました(サービス言葉かな・笑)。写真を撮ったのですが、今朝間違えて消してしまうドジです。
 そこで使ったフェアトレードの食品たちのご紹介です。

          DSCF8668.jpg

   メニュー
    ・「お米のおかき」あんかけ(野菜とホタテ缶詰) 
    ・ささみと三つ葉の粒マスタード和え
    ・ドライフルーツナッツミックス入りのかぼちゃサラダ       
    ・ココナッツ入りキャベツ炒め   
    ・ナスソーメン(我が家、故郷金沢の定番品)       
    ・玄米小豆のおにぎり

 これまでに頂いたワイン、マッコリ―を美味しくいただき、
        お菓子の先生・小百合さんから手作りの「トリュフ」試食品の差し入れもいただく。

 日頃の悩みなども出し合いながら、ワイワイガヤガヤ楽しいひと時になりました。
 (昨日は頂き品などもありましたので一人1000円の会費)
 
 フェアトレードの食品を使ってこのようなメニューで良ければ「貴女と貴女のお友達で”女子会”」、日程調整をしながら受けてまいります。フェアトレードの宣伝に御利用ください。また、みなさまからのお料理メニューも教えて下さいますようご指導のほど宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


未分類 | 11:18:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。