■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月のはじまりです。
   「2月は逃げる」と言われるので腹を括っての2月の営業に挑む。も、昨日は温かいお客さまに恵まれました。

 朝一番、「向かいビルの弁護士さんに来たんだけど、少し時間が早くて。そしたら素敵なフェアトレードのお店が・・・・・・・・」と来店。「どの品も作った方の想いが溢れてる・・・・・・涙がでるわ」と商品を愛しまれる。「弁護士さんに相談だから、わたしもいろいろあるのよ」と優しい笑顔が少し涙目に。

 「悩みの無い人なんていませんよ」とわたしも人生の失敗などを話して交流。
 「良いお店に出会えて良かったわ、相談も上手く進んで」と弁護士さんとのお話の後もご挨拶してくださる。フェアトレード商品の温もりがお客様の心を温かくしてくれた・・・・・・と、とてもうれしく思いました。

 2ヶ月の赤ちゃんをお婆ちゃんに預けてお買い物に来店された若いママさん。オーガニックコットンのベビー服やご自分よの素敵なレックウォーマー、ベルトを連れて下さる。

 「2人のお友達の誕生日が同じ日なの、わたしの大好きな”美味しいクッキー”(黒・白)を2人に食べてもらう」とご自分用も含めてクッキー6枚です。

 コーラス仲間のMさん、「亡くなられた母のお供えに、先日花束をもらったのでそのお返しに何かちょっと」と来店。素敵なコースターを2枚づつセットで5人分です。

 オーガニックコットンのタートルネックが3枚、七分シャツが2枚、シルクのキャミソール1枚が売れました。

   バレンタイン用のチョコレートが、自分用のチョコレートが、粘土の歯磨きが・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなども売れました。

   みなさま、本当にありがとうございます!!。
 「商売は牛のよだれのようなもの、続けることよ」と先輩の牛乳屋さんが言っておられた言葉を思い出す。「逃げる2月・・・・・・・・・・・今日は静か?でもめげずにがんばろう!」と自分に言い聞かす。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

