■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「あおのかぜさん」の食品たちです。
   店内奥のテーブルに出番を待っている 「あおのかぜさん」(婦人服生産コーディネーター「A・O Style(えーおーすたいる)」と「G・house」のユニットブランド)の食品をご紹介致します。

 お家で焼きたて!「Okomeのお菓子」 42g ¥200
                    (しお、プレーン、黒ごま、カレーの4種類)
         
 <水豊かな粟生間谷で育った無農薬のお米で作ったおせんべいです。徳之島の自然塩や有機栽培などこだわりの素材を使い天日干ししています。オープントースターで3~5分焼いていただくと歯ごたえの良いおせんべいに。180°~200°の油で揚げていただくとさっくりとおかき風にしあがります。>

  「柿ちっぷ」  40g  ¥300

<自然に育った甘柿をスライスして天日干ししました。そのままでも美味しくいただけますがお菓子作りの材料としてもお使いいただけます。>

 「プーアル茶の”生茶”と”塾茶”」 、「鉄観茶」など数種類  ¥200~¥500
 (あおのかぜ・浅川さんは中国茶の茶芸師さん、安心安全の茶葉たちは中国の雲南省からやってきました)

  DSCF8691.jpg DSCF8693.jpg
              DSCF8689.jpg

 「お米のお菓子」は油でさっと揚げ、その上にお野菜のあんかけをかけると最高においしいです!!。我が家ははまっています。その時に残っているお野菜と、ホタテの缶詰などを入れます。
 
 揚げたおかきはそのまま食べても最高です!。お米、ですからおかきの本当の味と食感ですね。

  「柿ちっぷ」もおいしいです!!。今日は「かぶの酢もの」に入れました。

 みなさま、宜しくでーす。


  


商品のご紹介 | 11:09:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad