■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新しいレジスターにお願いする。
   風邪ひきも大事に至らず元気元気が復活です。ありがとうございます。

 定休の日曜日は「がんばろうおおさかフェスター ~力を寄せ合い 歌って踊って元気にスタート!!」の集いに参加、3曲ばかり午前は練習、午後は本番で歌ってきました。「歌うことはジムに通っている位の効果がある、健康作り」と自負しています(笑)。

 昨日は朝からレジスターを買いに行き、午後はお店の古いのと入れ替えて今日からの営業の準備に備える。

 今年に入り、レジスターから「ピーピー」の音でエラーが生じ、合計額も時々でないなどで騙しだまし使っていたのですが寿命・耐用年数をはるかに上回っているので変えました。

 新しい機器に取り換える、据え付ける、覚える・・・・・・・・・・は、高齢の私には勇気と決断が求められます。カシオのレジスター販売所が自宅の近くにあり、販売所の親切な教えを受けるなどとてもラッキー、かつ、「古いのは無料で引き取る」とうれしい言葉も助かりました。

 「今日のうちに取り替えを」と夫に背中を押され、「がんばるぞー」と気合を入れて店で据え付けを終える。約11年余お世話になった古いレジスター、「ありがとう!」と何か込み上げる想いにしばらく浸る。
 古いレジスターを自転車に積んで即販売所へ持参。「やったー!、できた!、完了!」と一人大騒ぎ大喜びの瞬間でした。

             DSCF8696.jpg

 新しいレジスター、爽やかに動きます。
   「大切なお客様の フェアトレードへの温かなお金を 受けて下さいね。今日から宜しくお願い致します!!」

 
 
スポンサーサイト


日記 | 12:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad