■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「菊本照子さんのお話を聞く会」、お待ち致してます。
 2月25日(土)「菊本照子さんのお話を聞く会」でお話をしてくださる菊本さんが、ブログでAcchaでのお話会を紹介されてます。

 マトマイニ・チルドレンズ・ホーム
~サバンナの国でマトマイニ(希望)を育てる~
   孤児院の子ども達の生活や周りの自然と人々の暮らしを綴る院長のブログ⇒こちら 


< ケニアでは1月に学校の新年度が始まり、子どもを持つ親たちは、入学金、授業料、制服に加え、寮生活に必要なマットレス、シーツ、毛布等々、大変な出費を迫られています。1月は「親が学費で悩む月」なのです。

 子どもを学校にやるために、ママ達はハイエナになります。血走った眼と荒い鼻息が手に取るようです。>

 そして・・・・・・・・1日1ドル以下で生活する貧困層が60%を超える貧国国ケニアで、5ドル以下の日当を手にして颯爽と家路に付くママはたくましい一家の大黒柱だと(リーフより)。

  【菊本照子さんについて】 (リーフより)

 <さだまさしさん原作の映画「風に立つライオン」では、ヒロインのモデルが菊本さんであり、マトマイニもロケ地となり、撮影が行われました。
 菊本さんの活動は、2014年には日本で開催された「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」で取り上げられ、2015年には日本ソロプチミスト社会貢献賞、2016年春の旭日双公光章を受章されています。>

  DSCF8706.jpg DSCF7940.jpg

 写真は店内で貼ってるお話会のご案内と、昨年の世界フェアトレードデーでご一緒していただいたものです。年齢も背丈も同じくらいなのに、お身体全体からの輝き・オーラーが全然違うと思いました。

 お話を聞く会の詳細はAcchaのホームページをご参照ください⇒こちら

 菊本さんは3月中旬ケニアへ戻られます。是非この機会にお話をお聞きくださいますようお願い申し上げます。当日はお昼のルイボスランチもご一緒していただきます。
 皆様のお越しをお待ちしていまーす。

 さぁー、明日10日(金)は出店す!!。

 例年この時期にお声をかけていただく、SCSK(株)の北浜支店(大阪証券所ビル)さんへ。
 みなさん、カレーの壺をはじめチョコレートの購入を待ってくだいます。

 お店は姉が、荷物持ちは夫が、でがんばりまーす。
スポンサーサイト


イベント | 12:16:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。